SSブログ

やっぱり疲れた肝臓にはしじみ [健康]

飲みすぎても、仕事で疲れていても、翌朝にの目覚めはすっきり!これがシジミパワー


人間は、日々の仕事や生活に追われていると、どうしても体の中の不調については意外と気付かないものです。お酒の飲みすぎ、高カロリーの食事、激務のストレス、寝不足など、毎日の生活で肝臓に負担をかけていませんか?
いま、弱りきった現代人に元気をくれる健康成分はしじみにありました!

肝臓では消化・吸収・分解など数え切れないはどの働きが、24時間フルに行われています。この働きにより、私たちは毎日を健康的に過ごすことができるのです。しかし、多忙な現代人の生活はそんな肝臓の仕事をさらに増やし、結果的に様々な不調の原因になっています。

翌日、二日酔いで辛くなるとわかっていても飲んでしまう人が多いもものです。お酒を飲んでいれば寝る時間も少なくなります。お酒と疲れが朝まで残って、仕事をズル休みしようかと思う朝が増えていきます。

肝臓にとてはまさに「三重苦」。。お酒の飲みすぎ、激務のストレス、そして寝不足といった不摂生が不調となっているのです。

こうなると、職場の健康診断では、毎年のように肝臓の数値の問題を指摘されてしまいます。ですから(飲みすぎに気をつけながらも、お酒と健康の両立ができれば ? と思ってしまいますが、そんなストレスマックスの現代人の味方となってくれたのが「しじみ」です。

昔から肝臓にはしじみと言われていますが、やっぱりシジミの原料には肝臓を助けてくれる成分がたっぷり入っているのです。

健康のためにシジミの味噌汁を飲んでいる人も多いはずです。その理由として、身に含まれる「オルニチン」が肝臓の衝きをサポートしてくれるからです。

肝臓はアルコールの分解だけでなく、必要に応じて脂肪を溜めたり使ったりする働きがあります。高脂肪・高糖分の食生活や運動不足が続くと、脂肪が使われず、肝臓にどんどん溜まってしまうのです。その結果、肝臓の働きが衰え、不調を招く原因になります。

お酒好きはお酒がなかなかやめられずに肝臓に負担をかけますが、女性も最近は、仕事と家庭の両立にストレスをかかえ、ストレス解消に甘いものを食べて肝臓に負担をかけている人も多いはずです。

現代人のストレスは、ある程度解消しなければそれはそれで体に負担がかかりますが、ストレス解消の後にちょっと体に優しい愛の手が必要かもしれません。愛の手がしじみというわけです。

GOT、GPTが高い、さらに値が不安定ならシジミ(シジミの使用感、口コミ)
http://memodiary.wp.xdomain.jp/archives/320
タグ:しじみ 肝臓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。